お知らせ‎ > ‎

2012.06.29 - PFI主催初回セミナー「PF入門」開催しました!

2012/07/08 16:29 に kitamura semi が投稿   [ 2014/02/07 8:26 に更新しました ]
2012年6月29日(金)、セミナー「PF入門:プロジェクト・ファシリテーターへの最初の一歩」を開催いたしました。

PFI主催の初めてのセミナーということで、手探りでの開催でしたが、
8名の方にご参加いただき、熱のこもった充実した場になったと思います。
ありがとうございました!

今回の反省を踏まえ、さらにブラッシュアップして次回開催していきます。
また、「PF入門」だけではなく、ステップアップしたい方向けのテーマも開催していく予定です。
次回開催が決まりましたら当HPでお知らせいたしますので、是非ご参加ください。


最後に、参加された方からの感想をご紹介します。

「参加者から具体的な事例が質問され、その回答をしていただいた。
また、バーンダウンチャートの事例研究もあり、具体的で理解しやすかった」

「少人数だったということもありますが、講師と受講者、受講者間に一体感があり、すごくおもしろかったですね」

「PFのフレームワーク、手法を知る事が出来非常に有意義でした。
 自社内PJメンバーだけでなく顧客を巻き込んでのPFを実現する為に、PFIの皆様とこれからお話しさせていただけたらと思っています」

「参加人数が予定より大幅に少なかったが、逆に講師や他の参加者の皆さんと色々な対話をすることが出来、良かった」